2023年10月5日木曜日

避難訓練実施しました!

 中野製作所 スタッフです。

9月1日は『防災の日』です。

みなさんは避難訓練されましたか?


中野製作所では9月6日に避難訓練実施しました!

今年は社内の避難経路・消火器位置と使用方法の

確認を行いました。


まずは経路の確認です。

工場の中心から現場の皆さんを誘導します。


途中、通路の確認も怠りません!




出入口まで安全を確認しながら進みます。


経路の次は消火器の確認です。


今年の初めに消火器を新しく交換しました。

使用期限も、使い方もみんなで確認しました!


工場内はいろいろな工具や機械があります。

災害時にはそれらが倒れたり、散らばったり.....

スムーズに避難が出来なくなる可能性があります。

日頃から整理整頓を心がけ、

『もしも....』に備えて置く事が大事ですね。