2024年1月11日木曜日

大掃除しました!

明けましておめでとうございます。 

中野製作所スタッフです。


中野製作所では年末最終日、大掃除を行いました。

今使用している機械はなかなかの年代物ばかりです。
今でも現役で活躍している中製にはなくてはならないものばかりです。
毎日の点検、使用後の清掃はもちろんですが、
一年の終わりに感謝の気持ちを込めて丁寧に掃除します。


機械一台づつ清掃します。


移動できるものは移動し隅々まで

 
機械の裏側も潜り込んで掃除します。


新年はピカピカに磨いた機械で新たな気持ちで作業します。

どんなに丁寧に扱っていても、日々の点検を行っていても
やはり年代物の機械であることには変わりなく、
故障が起こることも多々ありまして・・・

毎日行う始業前点検での動作確認等が必須です。
ベテランの作業者の方々は、
『毎日ご機嫌を伺いうまく付き合っているんだ』
と笑いながら話してくれました。

そんな中野製作所ですが、本年もよろしくお願いいたします。